★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
今日は、午前中休みをもらい、息子の753に行ってきました(^o^)
narita.jpg

普段作業着なので、スーツを着て出かけると、変に疲れました…(息子の風邪もらってます)
息子の袴姿に感動し、成長したんだなーと思いました。「仕事頑張ろう」と思った1日でした。
最近のエビは、シャドーいまいち、レッド好調な感じです。レッドビーの若個体が成長して、なかなかの個体が出てきたので、そのような個体を増やせるように頑張っていきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
今日は、エビじゃなくて、馬です。明日は秋天ですね(●^o^●)面白そうなレースになりそうなので買ってみようかな~(V)o¥o(V)(嫁次第です)自分的には、ダークです。ただ…体重が…心配なのは、そこだけです。
NY-SHRIMPは、競馬大好きなのでした(*^。^*)皆さんがあたりますように!!!!!!エビネタじゃなくてすいません\(-o-)/

最後にエビ

2012101812240000.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
今日は、仕事でムカつく事がありました。1時間ほどイライラと戦ってました。仕事をもらってる立場なんで我慢我慢ですね。そんな時は、エビを眺めるしかありませんね(V)o¥o(V)
我が水槽ででは、孵化ラッシュで毎日スケスケノ稚エビがたくさん見れます。もう少し成長したら、他の水槽に移動してもらいます。(水槽ありませんが…)60立ち上げましたが後1本は、絶対水槽が必要です。30Cか60立ち上げて、育成水槽を作りたいです。得意な仕様で立ち上げたいと思います。


最後にエビ

2012101208000000 (1)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
1か月前に選別した水槽を眺めていると、選別しているときに、少しグレードが落ちる若個体ばかりを100匹位移動させて、1か月もすると若個体もデカくなっつていて、グレードの方もなぜか上がってきました(^○^)
駄目だと思った個体が、綺麗になってきたら、得した気分になりました(笑)まだまだ素人なNY-SHRIMPでした。
今日は、おきに入りの若です(^○^)

今日の若

10 23


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
昨日無事立ち上げやりましたよー(^v^)仕事が忙しくて…又書きます。

最後にエビ

2012101812260000.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//嫁目線の気持ち(∵)

夜中に更新すいません(´;ω;`)(´;ω;`)

昨日は、私と私の姉と息子で、ひらパーこと
枚方パークに行ってきました\(^o^)/★!
ウィザードのショーを見に行く予定で
ひらパーに向かったのですが、少し乗リ物
乗リたいね~と乗リ物に乗る事に\(^o^)/笑

1つ2つで終わる予定が、思いの外息子が
乗リ物に乗れる様になっていたのです
\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/わ~おW

前に来た時はほとんどの乗リ物に怖がリ、泣き
あまリ楽しめずに帰宅するというパターンだったので
今回もそうだろう…と思ってフリーパスは買わずに
乗リ物券で乗る事にしましたが………………


…………それが甘かったのですO(><;)(;><)O笑


今回は全く怖がらず、あれ乗ろう!これに乗ろう!と
テンション最高潮Wフリーパスがパーク内に
売ってるのを知らずに、ひたすら乗リ物券を買い
満喫してしまったのです(;´д`)

乗リ物券の金額が…どえらい事に…(((;゚Д゚))gkbr

でも、沢山笑い、叫び、とても楽しく
ストレス発散になリました\(^o^)/
やはリ"楽しみ"があるのはとても
活力になるので必須ですね\(^o^)/


エビも同じだと思います(^ー^)★!!
嫁目線で話してみればですが…
毎月の生活の中で、好きな物を好きなだけ
買ってもいいよ、なんて言ってくれる
お嫁さんは少ないでしょう。
でもその中で家事1つ手伝う、優しい言葉をかける、
子供の面倒を見てくれる、など、
1つでも手を貸してくれるだけで
とても助かリ、あリがとう…と、感謝の気持ち…
そして何よリ心の中が暖かくなリます。

そうすると、あ…そういえば、この前
あれ欲しいと言ってたな…たまには
買ってあげてもいいかな…という
気持ちに自然となるんです。不思議ですがW

逆でもそうだと思います。

欲しい物を一気に手に入れられなくても
そういう気持ちで手に入れられた物は
とても心地よいと思うのです。

お互いが思いやリの気持ちを
忘れない事は、とても大事だと思います!

私は、仕事に、家事に、育児に
いつも手を貸してくれる旦那だからこそ
こういう気持ちになれたのだと思います。
主婦としてまだまだな私に、旦那は
【いつも家事、育児してくれてあリがとう】
と言ってくれます。たまにですが
私はそれがとても嬉しいです。

まあ無理な時は無理ですが…
出来る範囲内で楽しみ、我慢もし、
私も旦那から少しだけ楽しみを
貰えています\(^_^)(^_^)/
こんな感じでいつもお互いに
思いやリと感謝の気持ちを忘れず
応援していけたらなあ…という
気持ちになれたって感じです\(^o^)/


長々とすいません(´;ω;`)


ではでは中途半端ですがおやすみなさい★!





 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
今日60Rを立ち上げようと思ったのですが、ソイル、その他諸々在庫0…(;一_一)
急いで買い出しに行き、とりあえず今日は、(やめとこう)(笑)てなってしまい明日、朝一水替え、立ち上げ頑張ってきます。ではでは

最後にエビ

2012101812250000.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)

久々の嫁ブログどうでした?何かと主婦は忙しいみたいで、又気が向いたら更新するとのことでした…
では、話は変わってエビ、シャドーも飼っているのですが5月から飼いはじめて一回の抱卵しかありません…レッドビーは順調なのにwhy? なので少し飼い方を変えていきたいと思います。まず水槽のサイズ、ソイルの変更です。今まで結果が出なかったので、変えてみていい結果がでるように期待して、明日シャドー水槽立ち上げます。
えびりんさん又色々教えてください。

最後にエビ

2012101812270000.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//久々です、嫁です(o\o)

久々です、嫁です(V)o¥o(V)笑

14日の運動会本番と、それまでの疲れが
出てきたのか、息子が発熱…orz
いつもは一日で治る熱も、今回は長引きました(・_;)

息子なりに色々な感情と、緊張感を感じながら
日々練習に取り組んでいたのかなあ…と
胸が熱くなりました(T_T)

そして今日は、元気に登園していきました(^o^)丿嬉



そんな我が家の晩御飯( ^)o(^ )

前から旦那がリクエストしていた…


\ジャジャジャジャジャ~ン/

121018_181602_ed.jpg


まさかのエビ\(◎o◎)/!!!!!


どんだけエビ好きやねん\(-o-)/
こりゃあ参ったわ~wwwwwwwwwww


そして旦那の大好物のクリームシチュー★
我が家のクリームシチューは、
ジャガイモ人参玉ねぎではなく!!
白菜、小松菜、かぼちゃ、ブロッコリー
ベーコン、コーン等を入れてます★
ベーコンの旨みと、白菜のトロトロ感‥
最高です\(^o^)/☆\(^o^)/
実家の母から教わったおふくろの味です//

ぜひおためしあれ(^^)ρ(^^)ノ





 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度、俺旦那です(笑)
今日は、8周年の結婚記念日でした。プレゼントは、…実は、考え中です。(笑)サプラ~イズ
とりあえず、晩飯くらいは、外食に行きました。俺、嫁、息子が大好きな焼き鳥です。(^v^)
久々の外食おいしくいただきました。まあ~今日は、遅いので寝ます。
最後にエビ


2012101212360000.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)

今日は、息子の運動会でした。笑顔や、走ってる姿、友達と仲良くしている姿をみて少し感動しました。そんで、息子の画像を撮ったビデオカメラから画像を載せようと思ったのですが…わかりまへん…機械を使うのが苦手なのでこれから少しずつ覚えます。
長野県のY木さん…わかりませんのでいつものでやっときます。

最後にエビ

2012101212260000.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度、俺旦那です。(笑)
現場が3日間になってしまい、エビ達を見ることができませんでした。(餌は、あげてもらってます。)
朝1番に餌をあげて様子を見ていると、たぶん抱卵個体が増えたようなきがします。
先週の月曜日に我が家で綺麗な若個体を20匹位30cに移し、今朝抱卵個体を、発見発見。(^○^)
今のところどの水槽も「いいサイクル」で、順調だとおもいます。
まだ1年位ですので、研究、勉強して綺麗な自分が気に入った個体を作っていきます。
色々教えてください(^v^)

最後にエビ

2012101212290000.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度、俺旦那です。(笑)
まさかの明日も…現場になりました。でも仕事があるだけ良いと思い明日も頑張ります。

みなさんのエビ達は、爆殖の秋に入っていますか?我が家では、2週間ほど前から種親や若個体が次々抱卵し始めました。急にスイッチが入ったかんじです。夏場にピタッと抱卵が止まった時には、あせりまくりました。
爆殖の秋を信じていて良かったです(笑)
後わどれだけの稚エビ達が残ってくれるか毎日観察観察ですね。ではでは

最後にエビちゃん



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








121007_135825.jpg

 

★//毎度、旦那ですW

笑)毎度、俺旦那です(笑)

今日は、現場で少しお疲れモードです☆

エビROOMに行けてないので少し心配しています…

エビネタ書こうと思ったのですが…明日書きます。(明日がんばります)


最後にエビちゃん



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 

★//毎度、旦那ですW

-



(笑)毎度、俺旦那です(笑)
今日は、我が家の飼育状況を書きたいと思います。
去年の9月頃から1本の水槽でレッドビーシュリンプの飼育を始め、現在は、5本の30c,2本の小型水槽の7本の水槽で飼育しています。
今では、選別ができるほどの数に増えています。

次の目標は、もっときれいなエビ達を作って行こうと思います。


最後にエビちゃん。


tn.jpg


-

 

★//我が家のエビちゃん


我が家ののエビちゃん

 

初!!BLOG(´。・ω・。`)★+゚


-


初めまして(´。・ω・。`)★+゚
エビ馬鹿旦那を持つ嫁ですW

1年前からエビの魅力にとリつかれ
今では毎日毎日エビエビエビエビ
ゆうてます(´・ω・`;)WWWW

ん~‥はじめは、
「エビなんてしょうもない~!!!!」
「そんなんにお金使わんといて~」
なあ~んて思っていましたが‥W
久々にコレだ!!!と言う趣味に
出会えた旦那は、どこかキラキラと
輝いてました(´。・ω・。`)★+゚キラン

普段から、仕事は勿論、家事に育児に
凄く協力的な人なので、趣味くらい
文句を言わずさせてあげたいなあと
そんな気持ちになリ、エビ馬鹿を
応援することにしました(*´∀`*)


これから色々更新していきますので
よろしくお願いします(●^o^●)



-

 

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

