★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

ローキーズRT

(笑)毎度俺旦那です(笑)

昨日のローキーズRTドキドキ、わくわく、緊張でした。なんせ初でしたので…でも本当に購入していただいた方、ありがとうございました。これから少しでも綺麗なエビを増やしていけるように頑張ります。



からの~!!嫁ですヽ(^o^)丿
昨日は相当楽しみにしていたのか、
いつも息子を寝かしつけたら爆睡の旦那が
ちゃ~んと起きてきて1時間以上も前から
パソコンにへばりついてましたwwwwwww

どんだけ準備万端やねん!!\(◎o◎)/

と思いながら、私はクリスマスツリーを
もくもくと完成させてました( ^)o(^ )笑

1人ニヤニヤしながらパソコンと向き合う姿は
なんだか…なんだか…へんた…  (笑)
とても素晴らしい姿でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑


買っていただいた2名の方、このブログを
見ているかは分かりませんが、本当に
ありがとうございました(;O;)泣泣泣

口下手で、文面ではシンプルな旦那ですが
ひじょ~~~~に喜んでおりますwwwwww

これからも、もっともっと綺麗なえびを
育てて、エビ馬鹿旦那(エビ旦)のえびが
欲しい!!と言われるように、更に磨きを
かけていきすので、まだまだですが
皆さん宜しくお願いします(*^。^*)!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
































 

祝ローキーズRT

(笑)毎度俺旦那です(笑)

今日、ローキーズのRTですね(^○^)そのRTに我が個体が初登場ででます!!!!!!!!!!!!!
いつもと違った緊張があります。いつもだったら、見て、購入したりしていましたが、今回は出品していただけるので、緊張します。ではみなさん、23時に会いましょう(笑)よろしくお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

持って行きました

(笑)毎度俺旦那です(笑)

夜中にビール片手に更新中です。本日は、ジャパンカップです!!僕も買いたいのですが、車の…車の…買えません…みなさん頑張ってください。さて、23日エビ持って行きました!!店長、社長と話もできて、楽しい時間でした。でも、これからもっと頑張らないと、駄目だと思いました。後、屋号が「エビ馬鹿旦那」になってんですけど、「エビ旦」とでも呼んでください(笑)よろしくお願いします。エビと格闘中の僕です(笑)

5.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 

変えちゃいます

(笑)毎度俺旦那です(笑)
NY-SHRIMPからエビ馬鹿旦那に変えることにしました。皆さんこれからもよろしくお願いします。

 

ローキーズ大阪

(笑)毎度俺旦那です(笑)

本日、ローキーズ大阪にエビ少し持っていきます。(^○^)10月以来です。今年持って行くの、最後になるかな~って感じです。(エビの成長次第持って行きます。)月1回位持って行きたいですけど、なかなかうまくいきませんね。
もう少ししてエビすくいに行ってきます。ではローキーズに行きましょう、会いましょう!!!!!!!!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

まさか愛車が…

(笑)毎度俺旦那です(笑)
………我が愛車アルファード、エアサスが………………故障…やってられね~~~~~~~~~~~!!!!!!
修理代10万は超えます…はあ~~~~~~~~~!
しゃ~ないですね。エアサスやめて、車高調にします、後々のことや、タイヤのことなど考えてそれがベストみたいです。100万馬券当たらんかな~~(笑)地道に生きていきます。
代車で週末天気悪そうなので、水汲み行ってきました。夜は、少し不気味でした。明日は、水替え頑張ります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★BIGニュ~ス★

(笑)毎度俺旦那です(笑)
え~っと久々にブログ書きます。コメント頂いた方、本当に貴重な「言葉」ありがとうございます。これからも、仕事、家族、頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いします。僕は、すこぶる元気です(^○^)(エビも頑張ります)(笑)
タイトルにBIGニュースと書きました、実は、あの有名なローキーズさんのホームページにブログ載せていただきました!!これまで以上にエビ馬鹿になることまちがいなしですね。(笑)
又、暇があったら皆さん覗きに来てください。エビ画像載せたいんですけど、画像ストックないので、又撮ってきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//最近の出来事と思い。

お久しぶリです、嫁です(*^Д^*)
画像の貼リ方を覚えるのが面倒で
さぼリまくっていました(*゚д゚*)笑

いまだに分かリませんが‥ え←

さてさて、最近の私達はと言いますと
11月13日に私の祖父が亡くなリ、土日を
使って九州まで帰っていました。
9月には旦那の祖母も亡くなリ、
2012年後半は、悲しい出来事が増えた後半でした。
私の病気の母の関係や、旦那の仕事の
関係などもあリ、すぐには帰れず、
お葬式ではなく初七日に行ってきました。

祖父の体調はずっと悪く、もう長くない事も
分かっていましたが、いきなリの出来事に
私達も戸惑い、そして、お金のかかる時期
だった為に揉めたリもしました‥

旦那は普段から色んな事を黙って1人で考え
自分で解決し、決断する人です。
そして、どうしようもなくなったギリギリに
私に気持ちを伝えてきます。

え?!そんな事考えてたの‥!?
なんてことも多々あリます‥

男と女の頭の違いでしょうか。
私はギリギリに言うのではなく、
その前に相談して欲しいと思うのです。
男のプライド?!私にはわかリません。
二人で早目に解決した方が気持ちが
楽になると思うのにな‥と思うのです。
旦那の本当の気持ちが見えない為に
喧嘩になる事も‥自分の中で考え
旦那が決めた事なのかもしれないけど
口に出さないと分からない。
1人で考えこまず話して欲しい。
妻なら誰もが思ってる事だと思います。

何でも話して欲しい!!と思って
しまってるんですかね(*゚д゚*)笑
↑これって男の人からすると
うざかったリするんですよね?!笑

仕事の話しは分からないにしても
違う話しなら何か協力したリ
アドバイスは出来るはず‥!!!!!!
と、少しでも力になリたい!!という
気持ちが女は強いんでしょうね(笑)

色んな夫婦がいるけど、皆はどうやって
やっていってるんだろう‥と疑問(笑)
皆さんはどうですか!?
良ければ聞かせて下さい(*^Д^*)*


今は、仕事に、プライベートに、考える事、
しなければいけない事、そして体の疲れ、
土日での長旅や、私の親戚への気疲れなどで、
えびに愛情をそそぐ時間も
なさそうに見えます(´;ω;`)

素っ気ないブログですが
いつも楽しそうにパソコンと向き合い、
コメントがくれば喜び、
とても可愛らしい旦那です(*^Д^*)笑

今は休憩するかもしれませんが、
気持ちに余裕が出来てきたら
またエビ馬鹿っぷリを発揮すると
思いますので宜しくお願いします★

それまでに私がブログ頑張リます!!笑

長くなリましたが隣で旦那と子供は
夢の中‥私もそろそろ夢の中に‥

昨日は旦那が浮気する夢を見て
イライラしていたので、今日は
大好きな芸能人が出てきたリと
楽しい夢をみたいものです(笑)


それでは皆様お休みなさい\(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
今週は、仕事が激務です…打ち合わせ、納品、製缶と毎日が忙しすぎです。今月は、バタバタ忙しそうで、水替え位しかできないかも…リセットしたい水槽があるのに…とりあえず仕事がある時は、仕事に集中ですね(笑)
昨日エビ部屋のドア閉め忘れで、朝来たら水温18℃\(-o-)/動きは鈍かったけど、皆無事でした(^v^)
ヒーターにしようか迷い中です。では、又書きます。


最後にエビ

3.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
行ってきました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^○^)
2012111123330000.jpg
8時位に行ったのですが、SHOPは、賑わってました。色々な綺麗なエビ達がいて、凄い勉強になりましたし、自分のエビも、もっと綺麗なエビを育てたいと思いました。もちろんエビゲットしました(^o^)丿又時間がある時に行きたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
今日は、朝一水汲みに険しい山道を車でかっ飛ばしてました(笑)ポリタンクに水汲んで、エビ工場に戻って、水温合わせのかん、爆睡してました(^○^)今からの季節寒くなるので、この先不安です。エビが元気に育つなら頑張っていきますけど(^○^)では、明日は競馬に、エビショップに楽しみがいっぱいの日になりそうです。
最後にエビ


2.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
今日は、仕事が暇だったので、少しエビの選別でもしていました。(今週は暇だった…)
一応来週から忙しくなりそうなので、一安心です。あんまり暇だったら、もともとなまり気味の体が、えらいことになりますやっぱり仕事は、忙しい方がいいです仕事に真面目な僕でした(笑)

最後にエビ

1.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
ついに行く事になりそうです。日曜日に京都に(^o^)競馬ではありません(・_;)実は自分的に欲しいものがあって、それが安くなっていれば買いたいのですが、果たして…まあ当日の楽しみにしておきます(^○^)
さて我が水槽は、シャドー水槽と期待の若個体水槽を除き順調!?とまではいきませんが、普通に増えているって感じです。思ったより期待の若個体たちがいる水槽が、思った感じになってません。今月位まで様子を見て駄目そうだったら、移動してもらいます。なんかしっくりこない、エビ達の様子なのが悩んでいるところです。期待しているだけに抱卵、エビの動きが毎日気になっています。今1番の悩みです…

最後にエビ

2012110112380001.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
先週位から、大阪も朝晩冷え込みだしたので、エビ工場にもエアコンONになりました。日中は、暖かいのでOFFでいけるんですけど、帰りにポチッとして帰ります。(ブログのポチッでもOK(笑))
秋に抱卵した親から産まれた稚エビ達が今日水槽面の苔を、ツマツマしてました。ソイルの上にも結構の稚エビがいたのでみんな元気に育つ事を祈ってエサをあげてました(^v^)
後何匹かは、卵を持っていたので、あと少しは増えるでしょう…未来の種親候補出てこい!!!!!!!!!!
そして、今週京都にできますね(^o^)皆さんも知っていると思いますが。僕は、時間があったらいきます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
ブログを初めて1か月がたとうとしています。すでにネタ切れ寸前です…(笑)空っぽの脳みそから振り絞って書きます!!!え~今日は、我が家の水槽について書きます。我が家は至ってシンプル&低コストです。30Cに底面のみでほぼ全部の水槽がこの仕様でやってます。今立ち上げている水槽は60センチで底面、スポンジの仕様で初めて立ち上げています。60センチは、初めてで底面、スポンジも初めてなので、どのような水槽になるか非常にたのしみです(*^。^*)30Cと違った良さが出てくれたら60センチも増やしていきたいです。みなさん、色々な事教えて下さい\(-o-)/
最後にエビ

11 2



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)
今日は、朝から水替え頑張ってました。我が家では、湧き水飼育ですべてのエビを飼育しているので、毎週水汲みに行ってます。湧き水を使用して10か月目なのですが今のところ、エビ達にも良い水になってるようです(^o^)
最初は、いろんな所を探しました。遠いところではなく、できるだけ近場で良い水がないか探し探し探しまくりました。(笑)探している時むちゃくちゃ、楽しかったです(*^。^*)いろんな所に行って、良い、悪い、などを自分なりに決めてやるのがすごく楽しかったです。又暇ができたらき「水探しでもいこかな~~~~~~~~」勉強しに行ってきます。今回は、我が家の「水」についてかいてみました。

最後にエビ

11 1

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★//毎度、旦那ですW

(笑)毎度俺旦那です(笑)

早いものでもう11月ですね。明日から大阪に寒波襲来!!!!!!するみたいです…今週は、ほぼ風邪で体調最悪でした。NY-SHRIMPは、風邪、熱、位では、やすみません!!!(高熱なら…(笑))

そんで、今日お気に入り若個体を見ていたら、我が家では、良い個体が出てくれました(●^o^●)なので画像貼ります!!画像見にくくてすいません。明日から寒くなるので、体調に気を付けてください。(エビ達も)

最後にエビ

11 4


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

