★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

満月パワー?★シャドー水槽好調★

(笑)毎度俺旦那です(笑)

今日は朝一極寒の中、朝5時に起きて水汲みに車かっ飛ばしました!!!外の方が水より寒いので、水が暖かかったです。朝1仕事の打ち合わせあったので、水替え、足し水などダッシュで終わらせました(水は、冷たいまま入れてます(笑)
打ち合わせ終わって、シャドー水槽眺めていると今月孵化を終えたターコイズママさんが、卵体操してました(笑)
体操を観察していると、1~2時間で腹がパンパンになってました!!(^○^)
満月効果なのかな~水槽できてきたのかな~とりあえず、飼育方変えてから調子出てきたので、このスタイルで行きマッスル!!!明日も抱卵いてたら最高です!!
今日は画像撮り忘れました(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 

★超久々シャードーネタ★

(笑)毎度俺旦那です(笑)

実は我が水槽ででも、実はシャドー飼っているんです(^v^)過去1回だけ記事にしました。正直あんまりうまくいってなかったのですが、1月16日にビックシャドーママさんが抱卵してたんです!!!!!少し飼育の仕方を変えて結果がでたのでビックリなんです!!!!!やっと我が家もシャドー時代到来かと思いました。(遅すぎるけど(;一_一)が・・・・・
しかし・・・・・・・・次の日・・・・・
シャドーママさん卵食べてました・・よっぽど嫌なのかうまいこと足を使い卵をたべてました(時代来ず・・・)
20~30はあった卵が・・・5個位になってました(;一_一)
なんか少し自信ついたんで頑張ってみます!!!!!

最後に2週間位たった稚ターコイズです。9匹位確認しました!!!

2013012412410000.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

色々ありました★

(笑)毎度俺旦那です(笑)

久々ブログ書いてます。今年になっていろんなことがあり更新できませんでした…1億2千万の読者のみなさんお待たせしました!!!!!(笑)Y木さん、Pぬ笠さん頑張って更新します(^○^)

色々あったので何書こうと思ったのですが、息子の事書きます。1月17日は、5歳の誕生日でした。前々から毎日しつこくゆわれていたベルト買いました!
2013011719130001.jpg

仮面ライダーウィザードのライオンさんバージョンです(^v^)毎日このベルトで遊んでくれるので、買って良かったと思います。

本業は、来週から激務が始まりそうなので、今週しっかりエビの事やっときます!!!!!

次回はエビの事書きます。
又、よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

2013年初Wブログ (旦那+嫁ブログです!!)

(笑)毎度俺旦那です(笑)  

2013年初ブログになります。去年は年末に色々あり気持ち、精神的に辛い年越しになりました。年が明けて1月も辛いことがあると思うんですけど、頑張って乗り切っていこうと思います!!とにかく頑張ります!!
さてさて2013年の目標は、まず本業で去年以上に忙しくして、安定した仕事量を確保したいです。新しい出会いなど人との交流も増やしていきたいです!

エビは、ん~~~~~難しいです。焦らず、じっくりもっと自分の「THE鉄板飼育」を確立していきたいです(^○^)正直去年の11月、12月今の飼育法、水など変えていくか凄い迷ってました。特に水に関しては、湧き水なので、このままこの水で行くか、変えていくか正直今も迷ってます。優柔不断なので迷います・・・(;一_一)
又水に関してあんまりわからないので色々教えて下さい。




きゃらの~~~!!!!嫁ですヽ(^o^)丿



年末から年明けまでで、一気に5歳ぐらい
老けたんちゃうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
ゆうぐらいメンタル崩壊してました(笑)



まあ、、辛い出来事だった訳ですが、、
辛い出来事や悲しい出来事全てに
意味があると私は思っています。
こういう出来事がきっかけできずかされた事、
人間として成長出来るチャンスなんだと
今はそう思える様にまで、メンタル面は
回復してきましたヽ(^o^)丿てへぺろ

私たち夫婦を心配してくださった皆様
ご心配かけてしまい、すみません。
完璧にとまではいきませんが
ゆっくりと前を向いています。
かけてくれた皆さんの優しい言葉は
私たち夫婦の心に沁みました。





こんな切な~~いブログを
まだまだ慣れないパソコンに向かって
妻が必死に書いていると言うのに
真横でお餅むさぼりながら
お笑い番組見てゲラゲラわろてるて
ど~~ゆ~~事よwwwww


夫婦の温度差!!!!wwwww




え!?何食べんの!?お餅!?
こんな時間から\(◎o◎)/!?


え、、、うん(゜.゜)





元気か!!!!!!wwwwww





悩みがあってもお腹は正直ヽ(^o^)丿
トトロみたいなお腹は、お餅で
満たされ、更に膨張しましたとさww



ど~でもええけど
ええかげん痩せんかいwwwww




まあいつもあほみたいな顔して
笑ってくれてたらうちはそれで
ええですわ(*^。^*)




また皆さん誘ってあげて下さい★

初エビ!!

2013010210490000.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















 

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

