★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

★本業が★

(笑)毎度旦那です(笑)
今日はエビちゃんネタじゃなくて本業の記事です(笑)もうすぐで3月になりますけど、なんか3月は仕事が重なりそうです・・・もう少し広い工場だったらこなせる仕事量なんですけど、重なってしまうと、場所の問題だとか色々でてきて難しいですね。かといって広いとこに移って仕事量が減るのも恐いし・・・ん~~~~悩みます!!!でも今の広さでは仕事が限られてくるので、いいとこあれば移りたいですね!!あせらずゆっくり良い物件見つけます(笑)エビと全く関係ない記事ですいませんでした。エビちゃんはターコイズママから出てきた稚エビが2日前位から確認できました(^v^)パンダとターコイズ1対1位ですヽ(^o^)丿エビも仕事も順調でなによりです。明日は画像撮ってきます(笑)あっ今日は、ローキーズ山さんRTですね!!子供早めに寝かさねば(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★エビ投入しました★

(笑)毎度旦那です(笑)

24日久々の「エビトークの会」O凛さん、Oにゅ~さん楽しく過ごせました!!次回は、も少しゆっくり語りたいですね(笑)
我が家で立ち上げている30キューブ水槽にエビ投入しました(笑)
2013022618220000.jpg
ヤマト君達です\(^o^)/エビ事務所にいてるヤマト君約20匹いれました!!これで後はほったらかしです~~~あっもちろん餌はあげまっすよ~~(笑)今日満月ですけど我がエビ達は、変化なしでした。。。明日に期待しま~~~すヽ(^o^)丿ではみなさん、良い満月になりますように!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★明日に備えて★

(笑)毎度旦那です(笑)

明日なんですけど我がエビルーム(事務所)にエビちゃん見学に来るみたいです!!とりあえず部屋の掃除と、水槽の掃除だけしときます(笑)こうやってエビ飼育してる人達と話すのは勉強になりますし、色々話すことによって「エビ熱」がグッグッと上がりますので、色んなエビ話や、エ0話になるでしょう(笑)あっそれと昨日ローキーズの中古市行ってきました!!欲しかったライトが(90センチ用)あったので5つも買いました!!!4つは我がボスに頼まれたんです(笑)
ではみなさん良い週末を★
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★昨日の続き★

(笑)毎度エビ旦です(笑)

昨日の続きを書きたいと思います!!昨日去年立ち上げた水槽で昨日「舞」があったと書きました!!んで今日事務所に(エビ部屋にもなってます)いって、その水槽を確認したところ、しっかり卵もってました(^○^)若い個体で初抱卵でした!!そんな感じで今日も換え水頑張ります!!
2013022112330001.jpg

1月中過ぎ位に生まれた稚ターコイズです(^v^)成長早めな感じがするのは気のせいか・・・でわ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★12月立ち上げた水槽★

(笑)毎度旦那です(笑)

去年の12月23日に立ち上げた水槽の事書きたいと思います。水槽は30キューブでソイルは下からマスターN、ブラックS、アマP立ち上げてみました。その立ち上げている水槽がもうすぐ2か月になるんですけど、今朝舞ってました~~~~~~よっしゃ~~~。。。けど選別外です(笑)最近ようやく、餌寄り、動きなど良くなってきたな~と思ってたので明日抱卵確認できたら、すごくいい感じかも(笑)です!!
たぶん1軍投入してもいけると思うんですけど、もう少し待ってみます。(ほどまり位まで)初めての仕様なので。
この仕様で1、2か月たって「爆殖水槽」になるかならないか又記事かきます。では又全換え水してきます!!
久々シャドーです、ポチ待ってます(笑)
2013022016300000.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★立ち上げてます★

(笑)毎度エビ旦です(笑)

先週水槽が我が家に届いて、水汲み、水替え、水替え立ち上げで日曜日は終わってしまいました(;一_一)(パ〇ンコにも・・・(笑)その日は体のだるさマックスで即寝てやりました!!!!!
そして今日は、最初の全換え水です・・・しばらく換え水続く感じです!!!!!頑張って爆殖水槽に仕上がってくれるように頑張ります\(^o^)/
本業ほうも、1月末位から忙しくなった来て、2月まで忙しい感じです!!本業あってのエビちゃんなので頑張って仕事しまくります!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★バレンタイ~ンヽ(^o^)丿★by嫁w

ハッピーバレンタイ~ン
\(^o^)/\(^o^)/



えw遅いって!?w
それゆうたあかんww

作るんめっちゃだるいわ~!!
ゆうて、最終一番張り切っていた嫁w


結果…
バレンタイン作成により、
腰激痛なうヽ(^o^)丿ばくわら


dondake/(^o^)\wwwww


からの~~!!!!!!
ロイヒつぼ膏腰に出動!!w
これ知ってますか!?
馬鹿にできませんよwww
980円でめっちゃ効きます!!
いや!!ガチでwwwww


調子にのってロイヒ貼りすぎからの
肌かぶれ万歳/(^o^)\タヒww

肌強いうちが肌かぶれて
肌弱い旦那がNOかぶれ…




dondake\(^o^)/2回目w



そんなこんなで完成品(*^。^*)130216_161459.jpg



バレンタイン当日、作っていないにも関わらず


旦「隠してんねやろ~(#^.^#)!?」
 「もうええで~!!はい、頂戴(^o^)丿」

嫁「え!?なに!?www」
 「いや…まじでないけど(^_^;)」


旦「もお~!!そんなんいいからw」


嫁「いや、ない(^_-)!!!!!」

旦「(T_T)」


嫁からでも
そない欲しいもんなん
\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?


と思ってたけど、相当嬉しかったのか
ご覧の通り\(^o^)/じゃじゃん

130216_184200.jpg

箱満タンに入ってたクッキーも
残り僅か\(◎o◎)/!!!!


だるいだるいとぼやきながらも
作った甲斐がありましたww


折角ここまで作れたから
最後の最後のまで完璧に仕上げたかったのに
ラッピングしてる最中、
真横におるってどないよwwww


ラッピングもくそもないがなwwww
空気読んでもうちょい待とうやwww


まあ喜んでくれたからよしとしよww


皆さんは、どんなバレンタインに
なりましたか!?( ^^) _U~~




ピンポーーーーーーーーーン!!!!



え……(゜.゜)!?



どえらい水槽が我が家に


   ………




キタでーー(゜∀゜;)ーー!!!!!
キタでキタでーーーーーー!!!ww




ついにキタでーー!!←しつこいww



ああ…しばらく水槽に
へばりつくんやろなあwwww




見て!!これ見て!!
見てや~(;一_一)!!
の、オンパレードなんやろなあww


しゃーなし付き合うか←w






水槽の記事はエビ旦による
次の記事で!!!!!!





ほな★嫁でした\(^o^)/ばいーん!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






 

★なんだか~~~~★

(笑)毎度俺旦那です(笑)

シャドーを飼いはじめて、9か月位になるんですけど、すこぶる順調になってきました~~~~~!!!!!
前の記事でBIGシャドーママの事書いたんですけど、今朝水槽見てたら抱卵してました(^○^)少しシャドー飼育のコツみたいなのわかったかもです(笑)シャドー水槽も増やすしかないですね!!
春に向かって、立ち上げ、リセット頑張ります!!!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★抱卵ラッシュかな?★

(笑)毎度俺旦那です(笑)

なんかレッドビー今月に入って抱卵し始めました(●^o^●)絶好調の予感。。。。。(笑)
後、水槽台作ったんですけど900×450×450を置ける台と、その上に30キューブを3本位置ける仕様で作ったんですけど、悩んだ結果、30キューブ仕様にする事にしました!おっきな水槽は、前から凄くやりたくてフィルター、水槽など用意したんですけど、悩みまくった結果・・・「鉄板スタイル」でいきます(笑)
春には間に合わせたいので、頑張って今週立ち上げ頑張ります!!!

久々若エビ
ebi.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★ローキーズへGOその2★

(笑)毎度俺旦那です(笑)

ローキーズ7周年初日に行くため、仕事終わってダッシュで用意して、車で高速使ってかっ飛ばしてローキーズに向かいました!!到着すると、店内は少し落ち着いてる時間帯だったみたいで、おかげさまでゆっくりエビ見れて良かったです!!色々なブリーダーさんの綺麗なエビが、凄く安かったです!!!絶対いくべし!!です(笑)もちろんエビGETしました(^v^)選ぶのに迷いに迷い1時間位迷って、最後は決めきれず、有馬店長に決めていただきました・・・なかなか決断ができない・・・今回買ったオスにエビ旦の若娘達の水槽にいれて、新しい血統作ります!!!次は前から欲しいブリーダーさんのメス買いたいと思ってます!!!あっそれと、春に向けて新しい水槽台できたので又記事書きま~す(●^o^●)明日は水汲み、水替えなど「エビの日」になりそうです(笑)

 

★ローキーズにGO★

(笑)毎度俺旦那です(笑)

寒すぎ・・・大阪。。。2月6日にローキーズさんに少しですがエビchan持って行きました!!!
こんな感じの
2013020613040000.jpg
見にくくてすいません・・・
ローキーズさんで見つけたら見てやってください。では、また記事書きます(^○^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

ローキーズRT

(笑)毎度俺旦那です(笑)

今、パソコン立ち上げて、ローキーズのホムペ開いて、ローキーズRTクリックして見ていてら、ローキーズRTでてました!!(笑)みなさんよろしくお願いします!!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

★抱卵してました★

(笑)毎度俺旦那です(笑)

シャドー水槽に一緒に入れていた、シャドービーママさんが抱卵してました(^○^)お腹モリモリでした(^○^)
この水槽を立ち上げて3か月目に突入なんですが、1月中頃から抱卵が始まって、毎週こんな感じなので、いい感じかも!!レッドビーとは飼い方、ソイル全然違うので内心は「本間に、うまくいくんかな~」と思ってたのですが、結果が出てきたので、シャドーに関してはやっとスタートって感じです!!
レッドビーに関しては、抱卵はあるんですけど、スイッチはいってないかな~、まだまだやな~って感じます!
「爆殖の冬」ってあるんですかね?あるのならそろそろ来てほしいですね(*^。^*)
明日は自宅に置く水槽台を作ってきます。6本位おける仕様で!!(それ以上置くとよ・・・め・・・が・・・)
又明日できるので、記事書きます!!!では、良い週末を。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

