★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

☆ピントかな?ファンシーかな?☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

我が水槽にもピントの血が入ったエビちゃんがいます。その水槽で稚エビが産まれてきて今日、水槽を眺めていたら、ピントっぽい、ファンシー柄ポイのがいました(^v^)もう少し成長しないとわからないので経過観察です!!
2013051917480000.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆アジャパ☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

もうすぐ、ローキーズ本店さんで「アジャパ」が始まりますね~~~(●^o^●)エビ馬鹿旦那もほんの少しなんですけど、協賛させていただきました。我が家では、すでに嫁とアジャパのネタ探しに没頭中です(笑)投票して、商品ゲットしちゃいます(^o^)丿(嫁頼みです・・・)

最後に抱卵3連チャン(^○^)

2013051917460000.jpg

2013051917410000.jpg

2013051917420000.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント気軽に下さい\(^o^)/

 

☆新設水槽台(画像付き(笑)

(笑)毎度エビ旦です(笑)

2日前に水槽台の記事の続きです(^○^)今日家に持ってきてセットしました(^v^)
こんな感じです↓
2013051717550000.jpg
こんな感じじゃわかりにくいので、少しだけ語ります。少しだけです(笑)
上・中・下・段に30キューブなら12本おけます。60センチ水槽も可能です。高さがでるので落下防止のストッパーみたいなのをボルト取りしてます。こんな感じで↓
2013051717550001.jpg
次に、こんな感じでライトスタンド作りました。配管もここにのります(中段、下段)\(^o^)/
2013051717550002.jpg
ライト載せるとこんな感じです(*^。^*)2013051717560000.jpg
画像見にくくてすいません・・・もっとうまくできうようにがんばります!!!
後は、水槽、ポンプ、配管やったら終わりです。配管はすぐできるんですけど・・・水槽移動が・・・明日やります!!では、又記事書きます(●^o^●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント気軽に下さい\(^o^)/

 

☆久々にシャドー☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

超久々にシャドーネタ書きます\(^o^)/先月抱卵したシャドーママさんから、今日水槽眺めてると稚シャドー発見しました!!!!!
77.jpg
こんな稚シャドー達が5、6匹は確認しました(^v^)多分もう少しは居ると・・・いや居てくれないと・・・(笑)初抱卵だったので、少ないかもしれません\(-o-)/
このターコイズメスかな~~???
7.jpg
シャドーだけは、オスメスの判別難しいです(T_T)シャドーに関しては少しずつ増えてきてる感じです(^○^)
では又シャドーネタ書きます(●^o^●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント気軽に下さい\(^o^)/

 

☆水槽移転&水槽台新設☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

本業がすこぶる暇です・・・(;一_一)どうにかせねば・・・仕事があふれるくらいあれば、こんななやみもないのにな~~って・・・

最近のエビちゃんは、暑さに負けず元気です!!今週の暑さでついにクーラースイッチオンにしました\(-o-)/(昼だけ)これから、クーラーなど電気代がかかってくるので思い切って家に持ってくる事にしました。我が町大阪は5月から電気代の値上げが始まり、今まで以上に節電です!!!!!他にも引っ越しの色々理由はあるんですけど、書くと長くなるので・・・後水槽台も新設しました\(^o^)/30キューブ12本乗せれる仕様です!!!地震対策などちゃんと考えて作ったのでばっちり仕上がったと思います\(^o^)/
暑さに負けず頑張りましょう!!!
mosura.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント気軽に下さい\(^o^)/

 

☆稚エビ達が。。。☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

2月中旬に立ち上げたレッドビー仕様の水槽の抱卵ママさんから、稚エビ達が孵化し始めました~~(^○^)我が家の中で綺麗なビーさん達なので少し期待してます(実はめちゃくちゃ期待してます笑)今回立ち上げた水槽は、だいぶよさげなんで爆発の予感ですヽ(^o^)丿今週もう一つリセットして、又レッドビー仕様の水槽でやっちゃいます(●^o^●)
そろそろ黒ビーやろうかな・・・(笑)では(^v^)
56.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント気軽に下さい\(^o^)/

 

☆SOULDアウチ~~~☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

タイトルの通りローキーズRTでエビ馬鹿旦那個体売れてました(^v^)
130503_161031.jpg


買っていただいた方ありがとうございました。もっと、レベル上げていきます。
それと、昨日我がブリード事務所に、BOSSがエビすくいに来ました(*^。^*)新しくエビを飼う人がいるらしく、何匹かうってくれとの事でした(^o^)丿抱卵個体無事でしたか??(笑)僕も何かいただこうかな~~~〇ントもらおうかな~~~(^○^)では
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント気軽に下さい\(^o^)/

 

☆ローキーズRTだあ~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

もうすぐRTですよ~~~~~なんだか史上最強らしいです!!!!!いつか買うの??「いまでしょ」(笑)今大流行のやつやってみました(笑)では、RTに備えま~す(^○^)
130501_222615.jpg
撮影、嫁です(笑)最近は画像係です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

