★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

☆シャドー抱卵中です☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

タイトル通りシャドー絶好調!!かもです(^v^)ターコイズ、パンダ次々抱卵してる感じです!!オスかな~と思った個体が抱卵してたり、なんか得した気持ちになっています(笑)出来るだけ稚エビ残したいので、1か月前に孵化水槽作ったので、今回からそっで孵化させてみます!!そろそろエビ持って行こうかな~~
抱卵個体(^○^)

2013062420200001.jpg

2匹目(^○^)
2013062420200000.jpg
頑張って増やしま~す!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆出かけてきました☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

今日は家族でこんなところに出かけてきました~~~\(^o^)/
2013062309160001.jpg

2013062309570000.jpg
☆びわ湖こどもの国☆って所に朝1番に行きました!!もちろん子供は大はしゃぎで、3時間くらい鬼ごっこの鬼としておっかけまくりました\(-o-)/体力には自信ありまくりなんですけど、さすがに疲れました・・・でも子供も喜んでいたので行ったかいありました!!びわ湖の近くなんでキャンプ場があったり、施設の中にはこんなところも

2013062310510000.jpg
とにかく子供が喜ぶの間違いなしです(^o^)丿今度バーベキューにでも行ってみたいです。
それと今夜のスーパームンのおかげか、我が家のシャドーが4匹抱卵しました(^v^)ええかんじです(笑)
2013062318270000.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆水槽立ち上がった~~☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

1か月前に立ち上げた30キューブ水槽がええ感じに仕上がってきていると思います!!パイロットビーも☆になることもなく動きも良さげなので、ぼちぼちエビさんの移動始めたいと思ってます(^v^)今月中にリセット+新水槽立ち上げてガンガン増やして行きます!!!
2013061818570000.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆父の日☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

我が町大阪枚方市は昨日一昨日の2日間暑すぎました。。。\(-o-)/さすがにクーラー強めで仕事に行き、なんとか元気にいきてます(今からがもっと大変なのに・・・)

明日は父の日ですね~~~~ちなみに一早く子供からは幼稚園で作った小物入れと手紙頂きました。小物いれをみながらこんなものも作れるようになったんか~とか、ひらがなが上手に書けるようになったりしていたり、少し感動しました。
昨日の夜に、明日の父の日のプレゼントを買いにみんなで行きました。毎年あげているんですけど、本当になかなか決まりません・・・親父は昔ながらの職人で、口数も少なく、むちゃくちゃ2人で会話するって感じじゃないので、凄い父の日を大事にしています。日頃の感謝も込めてみんなでいいの買ったので、明日が楽しみですヽ(^o^)丿
では、皆さんも良い父の日にしてください!
2013060817340000.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆ピント出てきました☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

我が家でもとうとうピントさんがでてきました~~~(^v^)なかなかシャッターチャンスがなくようやく撮れたのでこんな感じ!!
2013061118120000.jpg
てな感じで、水槽一つ増やさないといけません・・・何処に置こう・・・
最後にレッドビーです!!
2013061118040000.jpg
明日はローキーズさんでこれがあります!!我がエビも出てるみたいなので、よろしくおねがいしま~~す(笑)

320sale1.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆6月初更新☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

タイトル通り初なんです(笑)皆さんのブログを読み逃げだけしてました(^o^)肝心のエビの方は、順調に増えてます(●^o^●)レッドビーは順調、シャドー少し順調、ピント系2匹出てきました(^v^)ってな感じです。
2013060817320000.jpg
2013060817340000.jpg
では、又記事書きます(*^。^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

