★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

☆久々に☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

本業がめちゃくちゃ忙しくなり、ブログ更新放置してました・・・自分の体調も風邪でダルさマックスで仕事していたので、なかなか治らずやっと回復した感じです(^○^)エビはシャドーが好調でいい感じに増えています!!ターコイズ、モスラが多い感じなんで頑張って育ってほしいですね~~~(笑)レッドビーはすくすく若個体たちも成長してる感じです。ただなんか自分が思った感じじゃないのでなんか納得いかない感じです。自分なりに考えて今は、我慢(様子見)ってかんじなんで、1か月経って答えがでると思っています!てなかんじで、ぼちぼちは増えています!!!改めてエビ飼育の面白さ、深さがわかって来てやる気マックスタイプになりました!!!
若ビーさん
2013072717500001.jpg

2013072717500000.jpg

若いターコイズママさん
2013072717470000.jpg
こんな感じで頑張って爆殖狙っていきましょ~~~(^v^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆アジャパ☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

あ~~暑すぎる~~(T_T)一番嫌いな季節がもう迫ってます・・・

今朝こんなものが届きました~~~\(^o^)/
130707_115128.jpg
アジャパの商品です!!!商品が届くとやっぱり嬉しですね!!来年は目指せアジャパ王です!!(嫁に頼みます)(笑)
エビは孵化水槽に移して2日目、今日ターコイズママさんの孵化が始まって、5匹の稚ターコイズ発見です!!明日の朝には結構な数を確認できるはずです(^○^)では、今週も頑張りましょう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆暑さ対策☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

7月初記事なんで頑張って書きます!!!タイトル記事の前に、実はアジャパ2賞ゲッツしてました(^v^)嫁まかせで5作品出したところ、2つもゲッツです。ありがたくエビさん頂く事にしました(^○^)

暑さ対策で今日これを買いに行きました!!!
2013070521520000.jpg
サーキュレータです(^v^)クーラーは緒論かけているのですが、部屋全体に冷気が行くようにと思い買いました。その結果・・・・・大満足です(●^o^●)部屋全体が涼しくなるのを、実感できています!!!!!後は水温下がるのを確認できたら最高ですね!!
エビ部屋があればいいのですが・・・なかなか・・・結婚していると・・・飼えてるだけでOKですね(笑)
2013070521550000.jpg
来週はエビ旦初、シャドー孵化ラッシュなので楽しみです!!でわ(^o^)丿
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

