★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

☆レッドビーさん達☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

大阪変な天気やわ~雨降るんか降らへんのか・・風はビュンビュンだし・・色々やりたい仕事進みませんでした(T_T)

ガチンコ個体無事着いたと連絡があり一安心です。又9月も出品しようかな~と思っています(●^o^●)
最近、各レッドビー水槽のママさん達がやっと抱卵し始めました(^○^)少し刺激を与えてみたら効果ありでした。こんな感じでビー達も爆殖させたいですね(笑)

こんな感じでレッドビー達も成長しました(*^。^*)

2013083116530000.jpg
写真位の個体が増えてきたので、明日は選別、メンテ、エビ鑑賞、そして・・・枚方パークのプールに行く予定です!
では良い週末を!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆ガチンコオークション☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)


ガチンコオークション落札していただいた方本当にありがとうございました。後は無事に到着を祈るだけです。
今回落札してもらったターコイズからこんなモスラが産まれています(●^o^●)
2013083017120000.jpg
1匹は抱卵個体だったのでいい個体がでればと思ってます。又バイオスオークションで出品できたらと思っています。
さっきと違う個体です(^v^)
2013083017130000.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆ガチンコ個体☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

ガチンコ個体画像見れますのでよろしくお願いします。今年の1月中頃に産まれた個体で、抱卵も経験しています。
若い個体ですので今から活躍してくれる個体です。爆殖の秋に向けて頑張りましょう(^v^)よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆抱卵せんかな~☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

そろそろレッドビー抱卵せんかな~って思っているんですけど、なかなか抱卵しません・・・シャードーは抱卵するようになったのに・・・今年の夏は、エビ飼いはじめて、1番悩んだし、うまくいかなかったと思います。逆に凄い勉強になって、少しだけエビ飼育の知識が増えたかもしれません(頭は良くないので笑)超+施行な人間なんで(笑)

2013081919340000.jpg

もっと増やせるように頑張ります!!!

2013081816080000.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆バイオスオークション☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

今日ローキーズ本店さんの近くに、用事があってその帰りに餌買いに本店さんに行って来ました\(^o^)/色んなエビの話をA店長と話して、非常に勉強になりました。又色々教えて下さい!!!


タイトルにも書いたんですけど、今回初バイオスオークションに出させてもらうことになりました。もともとレッドビーばかりだったんですけど、初エビ馬鹿旦那シャドーを出すことにしました(^○^)我が家での良い個体を出そうと思っているのでよろしくお願いします!!!
こんな感じなのを(この個体が出品個体じゃないです)(^v^)

2013081816060000.jpg

こんなターコイズなど(^v^)

2013081816070000.jpg


2013081816020000.jpg

宜しくお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆突然クーラーが・・・☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

みなさんのとこのクーラー大丈夫ですか?????我が家のクーラー突然壊れました・・・リモコンでスウィッチオンしても、全く動かずです・・・突然でビックリです・・・しかも寝てる間に勝手に止まってたみたいなんです。
クーラーしている部屋だからといって安心できないと思いました。どっか出かけていたら間違いなく☆さんが大量に出ていたと思うとゾッとしました!!!もう1台クーラーが部屋にあるので何とか助かりました。本当に良かったです。
2013081417340000.jpg
エビは無事だったんで何よりでした(●^o^●)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆休みます☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

やっとこさ盆休みです(^v^)ホントは18日までの予定でしたけど早めに終わりました~~~!!!!!!!!!!
明日は墓参りにやることたまってます・・・久々エビと向きあえる時間が取れそうです。そんで明後日から又仕事です!!
実は盆前に時間あったんで、1泊2日で旅行行って来ました~~~休みが取れそうな時に行かないと盆休みなさそうだったので、旅行の前の晩に泊まるとこ何とか見つけて行く事ができました!!こんな感じ
2013080719210000.jpg
これは息子です(笑)5歳ですでに旅館のパチンコ楽しんでました(笑)

嫁と息子です(笑)
2013080719260001.jpg
2人ともおいしい食事、温泉に入れて良い思い出ができました!!!僕も大好きな温泉入って大変満足でした\(^o^)/

2013081417300000.jpg

2013081417340001.jpg

だいぶエビも成長して秋が楽しみです\(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆本業が・・・☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

やっとこさ激務から解放されました~~~(^v^)後は盆休みを待つだけなんですけど・・・今年も盆休みなしです・・・仕事がないよりましなんで、ある時に頑張って稼いどきます!!!そんで盆明け休みとろうと思ったんですけど、これまた仕事です。一緒に働いてる仲間は休みあげないとかわいそうなので、「好きな日にやすんどって~~」て感じで話したんで、休むでしょう!!!仕事好きなんでがんばって働きまくります!!エビも自分のエビレベルアップさせます!!
2013080517530000.jpg

2013080517550000.jpg

2013080517590000.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆シャド~~☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

我がシャド~が好調です!!!!!水温は26℃位で親個体たちにはいいのかな~~~ただ稚エビは、親水槽で孵化したら残りが少ないので、孵化水槽に移して孵化させてます(^v^)今日も仕事帰ってシャドー水槽見てたら、舞っていたのでええ感じです!!!レッドビーはだいぶ稚エビ達成長して、毎日選別頑張ってます!!今週は2本水槽立ち上げてもっと綺麗なエビ作れるように頑張って行きます!!!!!
2013080218460000.jpg

2013080218450000.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

