★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

☆bios Auction続き☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

レッドビー今回bios Auction初出品しました(^v^)シャドーは何回か出品していたのですが、今回レッドビー初出品、爆増の季節なんで、抱卵、メス多めで出品してみました\(^o^)/


bios3.jpg


モスラさん


bios2.jpg


抱卵ママさん


bios4.jpg

宜しくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆bios Auction☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)


台風すぎさって、大阪もだいぶ冷え込んできました。そろそろヒーターONしなくてはいけないかもですね!!!
最近のエビは、シャドー、レッドビーともに爆殖とはいかず、普通に増えてるって感じです。もっと量産体制に入りたいんですけど・・・なかなかですね。
でも1ついい感じになってることがあります。稚エビの残りが良くなりました(^v^)朝起きると水槽側面などに稚エビの姿がちらほらと見えてきたので、少し安心しています!!

今週からbios Auction出品中で~す!!よろしくお願いします。

◆黒脚パンダ&DEEP RED◆

baiosu1.jpg


baiosu2.jpg
では又記事書きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆レッドビーさん達☆

(笑)毎度エビ旦ですぅ(笑)

大阪今日も変な天気です・・・週末台風の影響で雨が予想されますので、今日に水汲みに行く事にしました!!めんどくさいけど我がエビ達にとっては、命の水なんでがんばりまっ!!!!!!!!

レッドビーも順調に増えてきたので、この水槽からバイオス出そうかな~~~~って思います。

2013102217080000.jpg

2013102217080001.jpg

だいぶ順調に育ってきたんで出そうかと思っています。又記事書きま~す(^v^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆シャドー達☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

本業で悩んでいた事が解消されてホッとした1日でした(お金の事です)

タイトル通りシャドーなんですが、我が家にも今大人気のレッドシャドー達が少しいています。
2013101621000000.jpg

まだまだ小さいです・・・2、3匹しかいてないんで大切に育てて行きたいと思います。

バイオス出品中です!!!(●^o^●)

☆日の丸☆

img_1381551219_3.jpg

☆モスラ☆

img_1381551219_2.jpg


宜しくお願いします(^v^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆バイオスオークション☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

大阪夕方からだいぶ冷えてきました!!そろそろヒーターチェックせねば・・・話は変わりまして、昨晩バイオスオークション無事落札されました。後は落札していただいた方の元へ無事届くことをいのります!!!落札者様ありがとうございました。

そして、今日またまた、バイオスオークション出品しました\(^o^)/今回はこんな個体です(^v^)

バイオス2匹

シャドーモスラと、シャドー日の丸です(^○^)宜しくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆レッドビー達☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

今日も暑すぎた・・・全国で1番暑かったみたいです。我が町大阪枚方市が。。。エビの水温上昇しまくりなんでクーラー入れました。

こんな変な気候なんですけど、レッドビー達の水槽2日連続舞ってました~~~(●^o^●)抱卵すると安心してしまう今日この頃です(笑)こんな感じでビー達が爆殖してくれたらいいんでくけどね~~だいぶ増えてきたのでそろそろ立ち上げなくては!!!頑張って爆殖水槽つくりますっ!!!!!
それと宣伝!!バイオスオークション出品しています。多分全部メスみたいです。明日で終わりなんでよろしくお願いします。

img_1380948323_1.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆バイオスオークション個体☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

バイオス個体アップされました~~~(^v^)こんな感じ(^v^)即戦力ママさんです!!

1ばいおす

即戦力ママさんその2!!抱卵中です(^v^)

ばいおす

6匹出品中なんですけどなんか全部メスみたいです。画像で確認してください。(オス2匹入れたと思ったのでが・・・)今から活躍してくれる個体たちばっかりなんで、よろしくお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆バイオスオークション☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

タイトル通りにバイオス個体出品します!!!メスが多めです(^v^)シャードーです(^v^)アダルト個体抱卵しています。爆増の秋なので即戦力個体たちです(^v^)
明日には個体がアップされると思いますのでよろしくお願いします(^v^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆エビさん達☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

シャドー飼育で一つ内部フィルターセットしてみました!!!なぜかと言うと、稚エビの残りが良くないのでやってみます!!これをしたから「残る」、確信はないのですが、今の状態ではだめだと思いやってみることにしました。もしうまくいけば・・・爆殖・・・かな?????(笑)結果は1か月はかかると思いますので、その時書きます。
2013100219090000.jpg


パンダママさん
2013100219080000.jpg

最後はビーママさん

2013100219120000.jpg
では、明日も記事かきますね~~~~(^v^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆順調ですよ~~☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

10月初更新です(^v^)だいぶ更新さぼってたので10月は頑張って記事書くと思います・・・多分。。

肝心のエビちゃんは
水槽1

2013100120220000.jpg
グレードは良くないですがいい感じに増えてます(^v^)


水槽2

2013092816150000.jpg
探せば良いエビがいる水槽です(笑)この水槽もいい感じに活性、発色出てきました(^v^



水槽3

2013092220030000.jpg
シャドー達です!!!だいぶ増えてきてますので、久々バイオスオークションに出品しようと思ってます!!宜しくお願いします!!

爆殖とまでは行きませんが、エビ達は、増えては来ています(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

