★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

☆2013最後です☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)


今年も後数時間でおわりですね~~12月はだいぶ慌ただしく、ブログ更新ほぼできませんでした・・・エビに関してはレッドビーは、駄目駄目でした・・・自分なりに原因つかめているのでしかたなかったかな~と思っています。エビ飼育の難しさ奥深さがもっとわかりましたし、楽しさも倍増しました(●^o^●)
シャドーは好調でだいぶいい感じに増えてきて、稚エビも残るようになってきましたしいい感じだったと思います。

2013年本当にありがとうございました。エビを通じて色々な方と話したり、ブログでコメント頂いた方とコメントしあったりと、本当に楽しく過ごすことができました。又来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆バイオスオークション☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)


バイオスオークションのモスラセット、ストック中に抱卵したみたいです(●^o^●)モリモリ抱卵みたいなんで、落札された方楽しみにしていてください。

この2匹のどっちらかが抱卵したみたいです!!

moura.jpg



mousura.jpg

宜しく、お願いします。

 

☆できなかった~~☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

とうとう本格的な冬が来てしまいました・・・今週から大阪寒くなるみたいなので、仕事帰りにスタンド寄って、灯油満タンしてきました!!

日曜日にレッドビー用に60センチ立ち上げようと思ったのですが・・・起きれず・・・家族との時間があったりと全くできませんでした。なので、明日か、明後日にやっちゃいます。今回も鉄板使用のマスター、アマで行くか、そこに1工夫するか迷い中です(^○^)どんな水槽になるか楽しみです!!!!!!

少しブルーの黒足抱卵ママさんです。こんな個体が大好きです\(^o^)/

o.jpg


バイオスオークション、出品中です。よろしくおねがいします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆ローキーズ本店☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

今日は、トラックでローキーズ本店さんにエビ持って行きました!!!レッドビー少しとバイオスオークションの個体持って行きました!!レッツドビーはお店で良かったら見て見てください(^v^)
今回はバイオスオークションの個体はシャドーモスラ3匹と、今大人気のレッドシャドーとフルレッド4匹です!!!!

3匹とも若いモスラで今から活躍してくれそうな個体です(●^o^●)

mousura.jpg


moura.jpg


レッドシャドー3匹、フルレッド1匹です。若い個体で希少なフルレッド、人気なレッドシャドーです(^o^)丿


レッど




rerrudo2.jpg



レッツ度
宜しくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆シーズンイン☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)


12月なんで、皆さんもすでにシーズンインしてる方もいてると思うんですが、僕もだいぶ「忘年会」シーズンインで予定うまってきました~~~(^v^)ただ・・・あまり飲めません・・・けど飲まないと・・・いけないし・・・仕事関係の人との飲みばかりなので、気ずかれするけど1年間感謝の気持ちも込めて、楽しい飲み会にしたいと思っています。年末年明けには、友人たちとの飲みがあるので楽しみです!!!!!!

エビはレッツドビー、シャドー好調で毎日、エビ団子見て癒されています。

2013-12-03-17-10-41_phot4.jpg


5.jpg
では、又書きます!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆嬉しい報告☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

今日バイオスオークション落札して頂いた方から、嬉しい報告をいただきました。自分のエビを購入していただいて、
満足してもらえたらエビ飼いしてて本当に良かったと思いました。これからも良いエビ作って行きたいと思います。

我がシャドーええ感じです。この1週間ほぼ毎日抱卵してます(●^o^●)稚エビの残りは、5、6割と以前より良くなりました。

いい感じに成長しました(^v^)

11.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆ハッピーバースデー☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)


エビ馬鹿旦那12月1日で32歳になってしまいました~~~~!!!!!30過ぎると自分の年齢を瞬時に言えなくなってきました(笑)歳とりました・・・体力的には、まだまだ、バリバリ全く衰えてません!!今年も後1か月になり良い1年を締めくくりましょう!!!

1.jpg


2.jpg
抱卵個体2匹です。自分的にはだいぶ気に入っている個体です(^○^) 奥のヤマトではありません(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

