★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

☆バイオスオークション☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

金曜日にローキーズ本店さんに、バイオス個体持って行きました(^v^)夜の8時位に行ったら、店内パンパンお客さんいっぱいでした。セール中でブリーダーさん達のエビが、激安になっていたんでびっくりです!!お盆休みはローキーズさんへGOGOGOGO~~~~~ですよ(笑)

久々にブルーパンダ♀3匹と、ターコイズ♀3匹です(1匹抱卵中です)

img_1407569743_1.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



img_1407569963_2.jpg
ローキーズ本店さんで個体展示中なので、よろしくお願いします。

 

☆シャドー君達☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

仕事が少し落ち着いてきて、気持ちに余裕ができて更新頻度アップのエビ旦です(●^o^●)

昨日の夜中久々にシャドー水槽が舞っていました(^v^)最近ちらほら又、抱卵個体が増きしたので、いい感じになってきたかもです。

DSC00570.jpg
ビデオカメラで撮りました\(^o^)/どうしたらうまく撮れるのだろうか・・・

最後に若レルビッー(笑)

DSC00578.jpg
はみ出しました・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆いい感じに☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)

今年の夏はいい感じに水槽が仕上がっているような気がします(●^o^●)
こんな感じです(^○^)


DSC00565.jpg
久々にビデオカメラで撮影して撮ってみました。画像ではわかりにくいと思いますが、ライト付けた瞬間、水槽の両サイドに稚エビが結構いてます(笑)こんな水槽がなん本もあれば、「最高やろな~~~」と毎日眺めています\(^o^)/
2か月位前に立ち上げた水槽もいい感じに仕上がってきていて、その水槽で稚エビの残りが良ければ一安心できます。こんな水槽いっぱい作れるようなスキルが早く欲しいです!!日々勉強です!!!

久々に最後にエビちゃん

DSC00568.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆やっとこさ☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)


だいぶブログ放置プレイしてました(笑)6、月7月は本業が忙しくあまりブログ書けませんでした・・・特に7月は激務激務だったんで、帰って皆さんのブログ楽しく拝見して、子供達とすぐ寝ていました(●^o^●)そんな中でも、7月は頑張って60センチ立ち上げ、30キューブ2本立ち上げ頑張ってやりました。忙しいながらも、稚エビの選別、水替え最低限の事は出来たと思っています!!(思うようにしています笑)

エビの方は少し増えたと思います。レッドビーは、稚エビがいい感じにワラワラ増えている水槽もあれば、稚エビが思ったより残っていない水槽があったりでなかなか爆殖とまでは行きません・・・「ムズッ」って感じです。

シャドーはだいぶ稚エビだった個体が、1センチくらいになって秋にはいい感じに成長しているはずです\(^o^)/

こんな感じで又時間が取れたら、更新頻度あげていきま~す(^v^)

 

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

