★エビ馬鹿旦那BLOG★(たまに嫁)

エビの魅力にハマッてしまった旦那です、エビ馬鹿旦那っぷリを発揮しています(笑)

 



 

☆こんなことしてます☆

(笑)毎度エビ旦です(笑)


こんな仕事なんです!!

DSC_0074.jpg


DSC_0073.jpg


DSC_0084.jpg
水をきれいにする装置です!頑張ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆シャドー達☆

(笑)毎度エビ馬鹿旦那です(笑)


我が家のシャドーからは、人気のこんなシャドーが出てきます(^v^)

DSC_0066.jpg
画像めちゃくちゃ悪いですね・・・すいません・・・レッドシャドーとレッドシャドーモスラです!!バンバン出てくるわけじゃないんですけどポツポツ産まれて来ます。まだまだ数は少ないんで、頑張って増やして行かないと駄目ですね!!シャドー水槽も10月で3年になるし、そろそろ立ち上げとかな、異変が起きてからではだめなんで頑張ってシャドー水槽たちあげます!!

今日のレッドビー達

DSC_0090.jpg


DSC_0088.jpg


DSC_0101.jpg
だれか~写真の撮り方教えてくれんかな~~~スマホじゃダメかな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆たちあげました☆

(笑)毎度エビ馬鹿旦那です(笑)


金曜日、ある方と会うことがきました。凄い走るのが早いことがわかりました(笑)

今日は昼で仕事終わって、立ち上げました!!アマPが足りず,近くで購入して新パッケージのアマPを初めて使いましたよ~水槽に入れて少し前のアマPと違う所がありました。粒の大きさが少しでかくなったような気が・・・(;一_一)

今回は60センチでマスター、アマP底面、スポンジで行きます。(我が水槽は全部それ)とりあえず、明日全換え水しま~す。
夏乗り切っていい水槽に仕上げれるように、見守っていきます!!!!!


DSC_0071.jpg


DSC_0069.jpg


DSC_0065.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆床下補強☆

(笑)毎度エビ馬鹿旦那です(笑)

大阪は夜8時位から突然雨・・・水汲み行きたかったのに~・・・しゃ~ないですね(;一_一)


タイトル通り床下なんですけど、現在こんな感じで水槽おいてます。

DSC_0046.jpg
画像には写りきってないんですけど上段に5本、中段に5本、下段に60センチ1本です。後1本60センチ立ち上げます。
かなりの重量なんで心配性の自分は、4月に床下下見をしました・・・結果・・・狭すぎ、ほこりいっぱいで嫌になりそうでしたけど、なんせ「エビ馬鹿旦那」なんでがんばりました(笑)コーナン行って、ブロック買って、工場で補強の脚作って、1週間後に潜って自分では納得できるところに、脚建てれたんで満足です。画像はありません・・・てな感じでエビ馬鹿です(笑)


今日仲良くしていただいてる方と会いました。「ブログ更新せなあかんで」(少し前にしてまんね~ん)金曜日会えたら会いましょう(笑)では!!DSC_0058.jpg


DSC_0061.jpg


DSC_0038.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

☆ちょー久々です☆

(笑)毎度エビ馬鹿旦那です(笑)

1月からウルトラブログほーちしてしまいました。子供が産まれて忙しくなったり、本業が忙しすぎたり…そんな感じでさぼってましたwww

エビはシャドーウルトラ順調です(^○^)レッドビー普通に増えてます!あ~何を書けばよいかわからないんで、次回は床下補強の事とか、水槽増設の事でも記事書きます!!今週はローキにエビ持って行こうかな!!では、又更新します(^v^)

濁り水槽です(笑)

DSC_0030.jpg

濁り水槽2です(笑)

DSC_0025.jpg


綺麗な水槽です


DSC_0027.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エビ馬鹿旦那

Author:エビ馬鹿旦那
エビ馬鹿ぶリをはじめ
家族ネタや、日常ネタまで
BLOGです(´∀`)★+゚
BLOG初心者夫婦ですが
皆さん仲良くして下さい///

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

